妊婦の私が家にいながら働ける仕事を考えてみた

バリバリのキャリアウーマンだった私が妊娠してあまりのつわりのひどさに会社を辞める事になって早3ヶ月。つわりも収まってくると、一日中家にいるってことが苦痛でたまらないいです。もちろん、出来る限り家事はやるけれど、家事って毎日同じことのルーティンワーク、そうどんなに完璧に家事をこなしたとしても翌日また同じ事をしなきゃなんないからキリがないって思う。こんなむなしい事ないよね。でも決して主婦の仕事をバカにしているわけじゃないんです。ただ、大学を卒業してからずっと、男性社員に負けないように仕事を頑張ってきた私にとっては、家事よりも仕事がしたくてたまらないのです。かといって妊婦の私を雇ってくれるとこなんてまずないと思う。だったらお家で出来る仕事があるかもしれないって思って色々と考えてみたんです。まず、やっぱお家でする仕事って言ったら昔からある定番の内職?でも内職なんて不器用な私には向かないか、じゃあよく雑誌に載ってるテレフォンアポインターの仕事?知らない人となんて絶対に会話続く訳ないよな。特にきもい事とか言われたら、私ブチ切れそうだしな。やっぱりインターネットを使っての仕事かなって思ってインターネットで色々調べてみたら、あるサイトに目が止まってよんでいたら、えっ?なに主婦の仕事って年収換算すると600~800万円なの?すごいって思いました。確かにやる事ってたくさんあるしそれを毎日きちんとやってたら確かに重労働かもしれない。家もまだ、子供がお腹にいるからそんなに家事が大変って思ってなかったけど、きっと子供が産まれたら大変なんだろうな。じゃあ、今のうちはのんびりしてようっておもったのでした。